haskell改めてはじめました。

以前すごいH本を購入して読んでいたのですが、序盤で詰まってしまいそのまま流してしまったHaskellを最近改めて勉強しています。こちらを読みながら少しずつ進めつつ、すごいH本を少し読み進めています。 qiita.comやはり実際に手を動かさないと理解はしづら…

さいきんのまとめ

前回から結構経ちますね。 たまに書こうかなと思いますが、面倒でつい先延ばしにしがちです、、、、、前回書いたときに入っていたプロジェクトが年度始まりから急に終わりに向かっていって、 僕は7月の中頃から別のプロジェクトへ行くことになってましたが…

年越してからもう2ヶ月とちょっと経つんですね、、、、 あんまり言いたくはないですが時間がすぎるのが早いですねー 子供の頃に大人からこう言われるとそんなことはないだろうと思っていたものです。現職場でもついにプログラムを見るお仕事が始まったので…

転職した会社に違和感を感じた話

働き始めて一週間とちょっと経ちました。ようやくアカウントが払い出されて環境構築もでき、今日からメインの業務に参加できるようになりました。 話は変わりますが、業務以外の面で会社の話を色々聞いてる中でなんとなく違和感を感じたことがありました。月…

vagrant up動かずに詰まったお話

1月より新しい職場になり、環境構築の際にVirtual Box + Vagrantのバージョンで詰まったのでまとめておきます。簡単に状況だけ、、、 導入した環境としてはOS:Win7 VirtualBox 5.2.4、Vagrant 1.9.5、コマンド実行はコマンドプロンプトでやりました。 Virtua…

planetarian

久しぶりに映画を観ました。 といっても自宅でなんですけれど、、、 planetarianという映画であまり知らなかったのですがあのCLANNAD等で有名なkeyの作品らしいですね! 本当に軽い気持ちで観始めたのですが、久しぶりにボロッボロ泣いてしまいました。 もっ…

Google Home & mini

今ビックカメラで50%OFFなんですね!! 思わず買ってきてしまいました!!!!!色々と比較してみようとどちらも買ってきましたー! 音質はやっぱりHomeの方がいいですね!!!結構色々応えてくれますがものによっては全く反応がないですねー、、、、IFTTTで…

誕生日おめでとう!!!!

誕生日おめでとう!!今日は僕の推しの輿水幸子ちゃんの誕生日でしたー!せっかくなのでケーキも買ってきたしあとで食べることにします!

どうぶつの森!

予定では明日でしたが急遽今日スマホ版のどうぶつの森が配信開始になりましたね! 今までガラケーでしたが急いでヨドバシカメラでスマホに変えてきました!スマホ版のどうぶつの森ということで結構どんな感じに仕上がってるのか楽しみでしたが、今のところは…

LEVEL0 : FizzBuzz

3で割り切れる数字ならFizz、5で割り切れる数字ならBuzz、3かつ5で割り切れる数字ならFizzBuzzを表示する。 Fizz Buzz - Wikipedia書いたやーつ package FizzBuzz; public class FizzBuzz { public static void main(String[] args) { System.out.print("Fiz…

今日から俺は!!

今日からやってるお勉強の進捗兼備忘録を簡単につけていくよー。【現状】 来年1月から新しいところで働くので使うよーと言われていたJavaをスッキリわかるJava入門を使ってお勉強。 6章まで一応読み終えた。【これから】 この先はオブジェクト指向について…

レゴランド

土曜日にレゴランドに行ってきました。 思っていたよりは楽しかったです。 やはり小学校低中学年くらいまでの子が最高に楽しめそうな場所でしたね。 アトラクションの待ち時間はほぼなしでしたし、そこら辺にあるボタンを押すと何かしらのアクションが起こる…